eric-tのゆったりガレージ

今日のコレだ!!と思ったものを思いつきだけで紹介致します。

就職をしてから絶対に行うべきこと!!過去を振り返って後悔しない方法!!

就職してから、絶対に行って欲しい!!そして、過去を振り返って後悔しない為には!!

 

実はコレ、ローンを組まない、クレジットカードを作らない!これだけです。

 

え?それだけ?と思う方も多いかもしれませんが、私の経験を振り返って、同じように苦しんで欲しくないからです。

 

どうしても、社会人になり就職をすると、今までよりも収入が増えますよね。そうすると今まで買えなかったものが手に入ったり、周りに刺激されて欲しいものが増えてくると思います。

例えば、オシャレな車だったり、アクセサリー、ブランドものなど挙げればきりがありませんが。

そうこうしているうちに徐々に金銭感覚が麻痺して、買えないものでもローンやクレジットカードで分割払いすれば無理なく支払っていける。

まだまだ欲しいものが買えるなぁーと思っているうちに、誘惑に弱い方ですといつの間にか支払いの為だけに働いている。又は気づけば借金地獄となるのは2年もかからないかもしれませ。

借金返済のために働く毎日を続けていると、未来が見えない、給料が入っても返済で消えてしまう為、なんの楽しみもない日々を送り、鬱になってきます。

どうしていいかわからず、この世から消えてしまいたいとさえ感じるはずです。

 

そんな人生は、絶対に送ってほしくありません。

 

大丈夫!!今からでも遅くはありませんよ。

 

生活するにあたって、欲しいものがあっても、一括で買えるだけのお金をためてから購入する。絶対に分割払い、ローンは組まない!!本当にこれだけでいいんです。

 

この記事を読んで是非これだけは実践して下さい!!

 

なぜ今回このような記事を書いたかについてはまたの機会に詳しくお話しますね!

 

ではまた!!